2015年01月27日

0122SOULPOWER回想録@挨拶

先日、恵比寿LIVEGATEで行われた
『SOULPOWERpart3』のイベント回想録。

本日は@挨拶。

0122挨拶A.jpg

「SOULPOWER」は、いつも初めに俺が挨拶することにしてます。

前回は、たしか・・・

「ありがとうって言うと、ありがとうって言う。
ごめんねって言うと、ごめんねって言う。
ソウルパワー!って言うと、ソウルパワー!って言うぜー!」

みたいな感じだったが、今回はあまり覚えてない。

だって、後ろに変な二人がー!!!(笑)

0122挨拶@.jpg

ーAに続く

------------------------------------------
次回のSOULPOWERは
------------------------------------------

2014/3/20(金)恵比寿 LIVEGATE TOKYO
能條陽一郎&LIVE GATE presents
「SOULPOWER part4」

【開場/開演】18:30/19:00

【料金】前売り:2500円 当日:2800円 ※1Drink別

【出演】能條陽一郎&TheBrandNewBag、
BadLozerz、THE SOUL BONE CLUB

【GUEST(転換ACT)】美馬 雅世

posted by 能條陽一郎 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

2015

あけましておめでとうございます!
ネットでの年賀状がわりにパソコンのペイントで絵を描いてみました(笑)
今年も宜しくお願いします。
2015能條年賀.jpg

*********************************************

1/22(木)恵比寿LIVEGATE

能條陽一郎&LIVE GATE presents
「SOULPOWER part3」

【開場/開演】18:30/19:00
【料金】前売り:2500円 当日:2800円 ※1Drink別

【出演】能條陽一郎&TheBrandNewBag、
Ebony-B、THE SOUL BONE CLUB

【GUEST(転換ACT)】サンソン狂うセダーズ

*********************************************

posted by 能條陽一郎 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月30日

心が踊るミュージックvol.2@新宿歌舞伎町GOLDEN EGG

昨夜、新宿歌舞伎町GOLDENEGGへ来てくれた皆さん、
主演してくれたオーサムゼイカム!、サイモンガ―モバイル、
STAFFの皆さん、本当にありがとうございました。

能條陽一郎&TheBrandNewBagのLIVEも、
能條企画も年内最後でしたが、
来年に繋がる夜になったんじゃないでしょうか。

NojoTbb全体3(編済).jpg

昨夜のトップバッターは
ソウルフルでポップな鍵盤トリオ、NASAくんの歌声に痺れました
「オーサムゼイカム!」

オーサムゼイカム1(編済).jpg

オーサムゼイカム2(編済).jpg

2番手は、まさにモバイルファンクの帝王の名に相応しいLIVEでした(笑)
「サイモンガー・モバイル」
simonger5(編済).jpg
simonger2(編済).jpg

そんでうち
能條陽一郎&TheBrandNewBag

能條陽一郎:Vo、EG
NojoTbbのうじょ1(編済).jpg

ウエタマミコ:Cho
NojoTbbまみこちゃん3(編済).jpg

シバケン:SAX
NojoTbbしばけん3(編済).jpg

南波咲恵:EB
NojoTbbなんばちゃん3(編済).jpg

柳沢ガク:Per
NojoTbbがくさん(編済).jpg

森利昭:Drum
NojoTbbもりさん3(編済).jpg

個人的にも、とっても心が踊った夜でした。

それにしても、
10月に企画した時のSOULPOWERといい、
昨夜といい、ここんとこお客さんがマジでスバラシー!
NojoTbb全体4(編済).jpg



別に媚売ってるんではないよ(笑)

俺がやってるような音楽は特に、
お客さんの反応がライブの出来にすごく影響します。
こちらが良い演奏するのは当り前だけど、
良い場を作るのはお客さんと店とアーティスト、
それぞれが力を発揮にしないと出来ないからねぇ。

これからも、是非一緒に良いLIVEを作っていきましょう。

12月はレコーディングでLIVEはお休みですが、
恵比寿LIVEGATEで
1/22(木)『SOULPOWER part3』
やっちゃいます!

詳細はまた後日。
今後ともよろしくお願いしまーす!

NojoTbbのうじょ3(編済).jpg

===================
2014/11/29(土)新宿GOLDENEGG
能條陽一郎&TheBrandNewBag
===================
【セットリスト】

1 Dr.Peaceのスペシャルソース
2 冒険者たち
3 午後の珈琲を(新曲)
4 サブマリンドライブ
5 アンコール
6 ダンスはずっと終わらない
7 ポケットに穴

ーアンコールー
1 今夜も飲んじゃう(新曲)

===================
posted by 能條陽一郎 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月21日

40になった

本日で40になりましたー。

御祝いメッセージ頂いた皆さん
本当ににありがとうございました!

一応、節目なんで30代にあった出来事を振り返ってみましたが、
いやぁ色々ありましたな。

前にやってたバンド解散して、
ソロ再開して、
子供が生まれて、
震災があって、
TheBrandNewBag始めて、
もうひとり子供が生まれて・・・

で、
そういう色んなことがある度に凄く感じたのは、

「人間、自分が見ようとしたり、
知ろうとしたりするものしか見えてないし、知り得ない」

ってことかなぁ。


それは例えば、

ヨメさんが妊娠して初めて、街に妊婦さんが沢山いることに気づいたり、

震災があって初めて、自分とこの国にある様々な問題に気づいたり、

新しいリズムアレンジに挑戦しようとして初めて、聞こえてくる音があったり、

子供と遊ぶことで初めて、毎日通る道端の草むらにバッタが沢山いるって気づいたり、

といったようなことです。

そういったことは今までもずっとそうだったはずなのに、
俺にはまるで見えてなかったのよね。
なので、10年前とは見えてる世界が全然違う。

これからも、もっと色んなことを見たいし、知りたい。

そして、それは別に遠いところに行ったりしなくても、
自分が目を開きさえすれば、いつもの風景の中にも
新しく見えはじめることが沢山あるってことを学びました。

そんでもって、

30代はどちらかというと環境が変わったことで
そういうことが起きたわけたけど、

40代はそういうことに対して
もっと自発的にいきたいと思っとります。

てなわけで、
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!


======================
次回LIVEは年内最後
======================

11/29(土)新宿歌舞伎町GOLDEN EGG
能條陽一郎企画
「心が踊るミュージック!vol.2」
open 19:00 start 19:30
charge 2000円+1drink
出演
能條陽一郎&TheBrandNewBag
サイモンガー・モバイル http://smg-mobile.jimdo.com/
オーサムゼイカム! http://ameblo.jp/awesome-they-come/

※チャージ制ですが、狭い店なのでご予約お願いします。
ご予約で定員に達した場合、当日入場出来ない場合があります。
ご了承下さい。

ご予約は
http://nojo.jp/nojoschedule.html

posted by 能條陽一郎 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月04日

2014ひとりぼっちのふたり

先日11/3、麻布十番アザブノケムリにて
「ひとりぼっちのふたりVol.4」が行われました。

アザブノケムリも今月で1周年。
今年1月から能條企画で不定期開催している
この弾き語り2マンイベントも今回で4回目。

Vol.1はkei(SOONERS)、
DSC_6915.jpg

Vol.2は井出匡(ALLaNHiLLZ)、
井出匡アー写.JPG

Vol.3はオバタコウジ(MARRINE BOTTLE)、
おばたアーシャ_artPhoto-107.jpg

とお招きしてきました(思い返すとニヤニヤしちゃうねー)。

今回Vol.4ははtaikan.。
taikanアー写.jpg

あらためてご来場頂いた皆さま、
共演taikan.、ゲストで歌ってくれたマミコちゃん、
店長濱さん、ありがとうございました!

今回は特にまたオモシロかったねぇ(笑)

リハ中に買い出しに出たまま店長濱さん、
openになっても戻らず!

本番15分前になっても戻らず!

BGMはかからんわ、DRINKひとつもだせないわ・・・
どうすんじゃい!?

しゃーないので、わたくしインチキバーテン能條が
店の前の自販機で買った十六茶をグラスについでサービスしつつ
とりあえずBGMがわりにtaikan.と臨時セッションしながら
「はぁ〜濱さん来ねぇ〜、いい加減にしろ〜♪」
と歌ってたら、ようやく濱さん戻る。

「すいませーん!麻布警察に職質されてましたー!」


だとよ(笑)

そんな珍事件発生のハプニングで幕を明けた
今回の「ひとりぼっちのふたりvol.4」。

終わってみれば、満員御礼、
えらい盛り上がりで、
ハプニング発生分drinkもサービスてことで、
皆さん笑顔のとってもいい夜でした。

イーね!ハプニング!
俺、ハプニング大好きよ。

taikan.のステージも素敵だったねぇ。
俺は「海へ」と「サマーデイ」がお気に入り。


俺の方は

1 今夜も飲んじゃう
2 天然パーマン
3 No No Baby
4 計画停電の夜
5 ダンスはずっと終わらない
w.ウエタマミコ
6 サブマリンドライブ
w.ウエタマミコ
7 ビビデバビデ・ブルース

セッションwith taikan.

ーアンコール
The☆考え方
w.ウエタマミコ、taikan.(エセヒップホップダンス)

という曲目でお送りしました。
taikanとのセッションは、サビだけ作ってきたオリジナルを元に
現場でアドリブで歌う方式でやってみました。
taikanの吉幾三リスペクトなエセラッパーぶり(笑)がサイコーでした!
楽しかったねー。

終演後は、この日見に来てくれた元プラケー店長小路さんと
駆けつけたEbony-Bと濱さんと久々の再会を祝して終電まで飲んでました。

皆さん、どうもありがとうございました。

「ひとりぼっちのふたり」、今年はこれで終了です。
また来年もよろしくお願いしまーす!

■□■□■□■□ NEXT! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□
11/29(土)新宿歌舞伎町GOLDEN EGG
能條陽一郎企画「心が踊るミュージック!vol.2」
open 19:00 start 19:30
charge \2000
出演 能條陽一郎&TheBrandNewBag
/ サイモンガー・モバイル / オーサムゼイカム!

急遽企画したこのイベントですが、
こりゃまた、見逃せないメンツが揃ってしまいました!
こりゃ大変だ!

当日の能條陽一郎&TheBrandNewBagメンバーは
Vo&G:能條陽一郎  
Cho:ウエタマミコ
Sax:小柴憲二
B:南波咲恵
Per:柳沢ガク
Dr:森利昭

の6人編成。歌舞伎町で会いましょう!

posted by 能條陽一郎 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月26日

ソロライブ

最近、弾き語りのライブもかなり良い感じになってます。
これもバンドの勢いと相乗効果があるんだよね、不思議なもんで。

今日は
10/26(日)下北沢ムムリックマーフィー
マリンボトル企画「another story 14」
18時開場 18時半開演
charge投げ銭
出演:能條陽一郎、宮澤夏起、マリンボトルanother story

そんでもって例の企画またやります。

11/3(月祝)麻布十番アザブノケムリ
能條企画「ひとりぼっちのふたりvol.4」
18時半開場 19時半開演 charge投げ銭
(別途2order+テーブルcharge500円)
出演:能條陽一郎、taikan.

どちらも楽しみ。
posted by 能條陽一郎 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月19日

SOULPOWERpart2@恵比寿LIVEGATE

前回、代官山「晴れたら空に豆まいて」にて開催したPart1が大好評!
お客様のリクエストにお応えして、
今回は能條陽一郎+恵比寿LIVEGATE企画で
「SOULPOWER part2」が開催されました。

JamesBrown「SOULPOWER」をSEに、
「ソウルパワー!」のコール&レスポンスがお約束のこの企画。
前回を凌ぐ盛り上がりとなりました。
来てくれた皆さん、出演者・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
アーティストとお客さんが会場一体となるあの感じ、素晴らしかった!

当日は能條挨拶から
村上通
2村上通.jpg

村上通の最後の曲「昼下がり」は
能條陽一郎&TheBrandNewBagがバックバンド
4村上通&TBB2.jpg

そして今回は転換中、サブステージにALLaNHiLLZ登場!
5アランヒルズ(編).jpg


続いて、持田浩嗣

6持田浩嗣.jpg

持田さんの最後の曲「シンプルになって」では
能條陽一郎&TheBrandNewBag+村上通がバックバンドで参加
7持田浩嗣&能條TBB&村上通1.jpg

そんでもって、Ebony‐B

20Ebony-B全体(編).jpg

そして、能條陽一郎&TheBrandNewBag
22能條&TBBのじょ2(編).jpg

ここんとこで新たなメンバーも加わり非常に良い感じ。
31能條&TBB全体(編).jpg

ウエタマミコ(cho)
23能條&TBBウエタマミコ(編).JPG

シバケン(SAX)
25能條&TBBしばけん1(編).jpg

井濃内義則(EG)
26能條&TBBいのうちさん(編).jpg

柳沢ガク(Per)※HP⇒http://gaku1drop.wix.com/gaku-yanagisawa
28能條&TBBがくさん2(編).jpg

南波咲恵(EB)
能條&TBBなんばちゃん2(編).jpg

森利昭(Dr)※BLOG⇒http://blog.livedoor.jp/moritoshidrum/
29能條&TBBもりさん(編).jpg

セットリストは
@サブマリンドライブ
Aビビデバビデ・ブルース
B冒険者たち
Cアンカー
Dダンスはずっと終わらない
Eポケットに穴

そして、この日予定があわないハズだったこの男・・・
ガジャG!Cアンカーから急遽参加
30能條&TBBがじゃG(編).jpg

最後は出演者みんなでTHE☆考え方
33セッション1(編).jpg

で幕を閉じました。

34セッション2(編).jpg

いやー、本当に楽しかった!
と多くのお客さんに言ってもらえて俺はとっても嬉しかったす。

よし、Part3やるぞ!






posted by 能條陽一郎 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月16日

満員御礼!

7/18(金)のアザブノケムリで行われる
ひとりぼっちのふたり Vol.3〜能條陽一郎×オバタコウジ
は満席となりましましたので予約を締め切りさせて頂きました。

ありがとうございます!

posted by 能條陽一郎 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月08日

残席わずか

次回のライブは能條ソロ。
俺企画「ひとりぼっちのふたり」のVol.3。
今回は、オバタコウジ氏に登場して頂きます!

おばたアーシャ_artPhoto-107.jpg

先日のワンマンの時やHPでもう告知してるもので
残席わずかです。

ご来場希望の方はお早めに↓まで
http://nojo.jp/nojoschedule.html


日にち:7/18(金)
会場:麻布十番「アザブノケムリ」
ひとりぼっちのふたり Vol.3
開場 19:00 開演 20:00
Charge:投げ銭
別途2order+テーブルチャージ500円

*席数に限りがありますので、
定員に達した時点でご予約を締め切らせて頂きます。
ご了承ください。


■イベント内容
能條陽一郎企画。
今回はインストバンドMARRINE BOTTLEのギタリストであり、
miwa,ゆず、秦基博など様々なアーティストのサポートなど
多方面で大活躍中のオバタコウジ氏が登場。
実はシンガーソングライターとしても魅力的なオバタコウジ。
ひとりでもファンキーな能條陽一郎の見逃せない2マンです

■アザブノケムリ
住所:106-0044東京都港区東麻布3-4-17 K-Build.2F
TEL:03-3589-4424
大江戸線麻布十番駅6番出口から徒歩1分。
新一の橋交差点近くにあるお酒と音楽を楽しむお店です。




posted by 能條陽一郎 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月02日

ワンマン報告!

あらためて、
6/29(日)新宿Golden Egg にお集まり頂いた皆さん、
スタッフの方々、ありがとうございました!

階段で集合(編)2.jpg

能條陽一郎&TheBrandNewBagとしては初のワンマンライブ。

ご予約で満員御礼、
ライブ後にも嬉しいご感想を沢山頂き、なんというか、

あぁ、良かったぁぁ

という感じです(笑)

クライマックス2(編).jpg

センター(編).jpg

ひとまずは、
ここまでの集大成的なもんが出来たかと。

あと、今回、初の試みとして、俺だけじゃなく、
keiくん・マミコちゃんがメインボーカルの曲もやったんですが、
今後も取り入れていきたいと思います。

下手(編).jpg

まみこちゃん(編).jpg


メンバーの統一感よりもメンバーの多様性をいかすのが、
このバンドの俺のコンセプトです。

今後、もっともっと色々な見せ方でお客さんを楽しませることが
出来るようにしていければいいなと思います。

いのうちさん(編).jpg

おおくぼけい1(編).jpg

ガジャG(編).jpg

なんばちゃん(編).jpg

もりさん(編).jpg


今後とも皆様、宜しくお願い致します!

能條(編).jpg


※写真提供:MAIGO

=================

2014/6/29(日)
新宿GOLDEN EGG

能條陽一郎&TheBrandNewBag

■メンバー
Vo&G : 能條陽一郎 
Vo : Kei(SOONERS)、ウエタマミコ
G:井濃内義則
Key:おおくぼけい
B:南波咲恵
Per:ガジャG(SOONERS)
Dr:森利昭(東京60WATTS)

■セットリスト

【1st】

1 テーマ
2 ライブハウスへようこそ
3 アンカー

4 ビビデバビデブルース
5 アンコール

6 蜥蜴の棲家(vo:ウエタマミコ)
7 BIGWAVE (vo:kei)

8 パパは会社を辞めた
9 カラス


【2nd】

1 サブマリンドライブ
2 恋の唄

3 fullmoon
4 funkを聞かせて
5 冒険者たち

6 計画停電の夜
7 ダンスはずっと終わらない
8 Robot Only Knows
9 ポケットに穴


【アンコール】
1 リンダマリンポップ
2 考え方

以上、全20曲。

ステージで集合2(編).jpg

B
posted by 能條陽一郎 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記